まだ4月ですが、半袖で頑張りますっ!!

着々と準備が…。


進んでいません(泣)


ようやく今日から動き出したって感じです。


とりあえず3月に行く予定をしていたので、多少なりとも用意はしていましたけど。


ただ、再度荷物を出し始めました。また、借りることができるものは、持っていそうな人に依頼しました。ちなみに、とりあえず寝袋がなかったので、これは何とか解消できそう。地元の災害ボラの方から貸していただけそうです。


また、食べ物・飲み物系は地元の役所や保健所から賞味期限が切れて廃棄しないといけない非常食が結構あるらしいので、それをもらうことにしました。うちの災害ボラの代表がもらってくると言っていただいたので、いくつかいただくことにします。まだ、これについては決定ではありませんので、もらえることができればもらうことにします。


さらに災害ボラの代表さんから甘いものなどもいくつか提供していただけるということですし、レスキューシートなるものがあるらしく、それも提供していただけます。


うちの家族からは、弟の野球で不要になったコート類をお借りすることができましたし、活動用の半そでTシャツはすべて高校時代に数回しか使わなかったクラスTシャツを用意しました。


懐かしいTシャツですね。本当に体育祭と球技大会だけで使ったもので、押し入れの中にしまってありましたが、ほぼ新品な感じです。残しておいても普段では着ないので、こういうときに使おうかと思います。


ちなみに、長袖は持って行きません。長袖はどちらかというと作業着的な服はなく、ジャージみたいなものと、パーカー、さらにジャージ類を持って行こうと思います。


まだ現地は寒いかもしれませんけど、基本は半袖で頑張ります!!