平成23年度の社労士試験ももう申込時期ですか…

社会保険労務士試験ももうこの時期がやってきました。


願書の配布です


今日の大原の授業開始前に受講生へ願書が配布されました。


直近の講義の復習に時間を追われ、かつてやった科目の内容は頭の中から消え始めようとしている今日この頃。まだ全教科手をつけておらず、当初の予定ではゴールデンウィーク前に全部の科目が終了する予定でしたが、岩手へ行く関係でゴールデンウィーク明けに全教科終了になり、そこからスパートをかけようと思っていましたが…。


スパートかける前に、願書配布により少し早く気持ちが高ぶり始めました。


ただでさえ、中間テストがそれほど良くないので、より気合いを入れなければね!!


ただ、願書に書いてあった実施要綱によると、この震災と計画停電の影響にて、試験日が延期されるかもと書いてありました。



それは勘弁してほしいです!!



けど…。



被災地のことを考えたら仕方ないですかね。


被災地の方で社労士受けようと思っていたけど、津波によって教材が無くなってしまった人もいるわけだし、計画停電などにより被災地のために試験日を延期にする可能性もあるわけですし。


被災していない私たちが文句を言っていてはいけませんね。


試験日が変わろうとも変わらなくとも、私は私がやれるだけのことをやって試験に臨ばねば!!


そろそろ全科目の振り返りをしつつ、弱点強化をしていかねばね。


そうそう、今年は試験会場が増えていました。昨年は受けていませんので知りませんが、おととしは名城大学しか試験会場がありませんでした。今年は名城大学の他に名古屋工業大学や東海工業専門学校金山校が試験会場になっていました。


今年はどこで受けようか迷っちゃいます(笑)でも、名城大学だけはないと思います!!


だって、自宅から遠いからね!!