東日本大震災チャリティーブック買いました!!

kazatty2011-05-01

買いたい雑誌があったため、近くの本屋さんへ行ってきました。


その本屋さんで気になった本があって、思わず買ってしまいました。


『YELL!(エール!)東日本大震災チャリティーブック』という本です。この本は東日本大震災にまつわる心温まるエピソードがたくさん書いてある本です。震災は大変な被害を及ぼしましたが、中には心温まるエピソードもあり、そのエピソードが1冊の本に集められていました。Twitterなどのサイトから集約したのでしょうか?私は良く分かりませんが…。


確かに、震災後Twitterにたくさんのつぶやきがアップされていました。私も震災直後や数日間はTwitterを活用して情報を得ていましたけど、こんな暖かいエピソードがたくさんあったんだなぁと感じました。


また、この本の良いところは、収益をすべて義援金として寄付するらしいです。これを見たら、買わなければという気持ちに苛まれてしまいました。


なので、役に立つのであれば…と思い、思わず購入してしまいました。通勤時間にでも読んでみようと思います!!