浜岡原発の号外配布していた

kazatty2011-05-06

仕事を終えて、今日は職場の先輩数名と一緒に帰りました。いつもは桜通線名古屋駅まで乗り換えなしで帰るのですが、職場の方と帰る時は1回乗り換えをして東山線を使って名古屋駅へ向かいました。


東山線名古屋駅を降りると、何やら新聞らしきものを持っている人が多いこと。しかもペラペラの1枚紙。すぐに号外だとわかりましたが…。


いったい何の号外か最初はサッパリわかりませんでした。


もらっている人の号外をチラッと見ると、浜岡原発停止に関する何とかという見出しがあり、菅首相の写真が載っていました。


とうとう、浜岡原発も停止を要請したのですね。


確かに浜岡原発が停止すると安全ですけど、停止して大丈夫なのですかね。私たち中部地域に住む人たちの電力は大丈夫なのか不安です。足りなければ関西電力からもらうべきというような話も出ているらしいですけど…。


どうなんですか…。私としてこの決断はどうなんだろうというのが実感です。


そして、浜岡原発のある御前崎市の方々とは少々面識があるため、御前崎がどうなってしまうかすっごく不安です。


まぁ私はできる限り節電することが大切かと思いますので、節電に心がけようと思います!!



ちなみに、号外ってあまり良い話題で私はもらったことがありません。記憶に残っているものも良いニュースではないですね。明るいニュースで号外がもらいたいですね。ドラゴンズ優勝とかね。


桜通線で帰っていれば号外はもらっていなかったので、号外もらえただけ良かったことにしておきましょう。