仙台へボランティアに行くことになるかもしれません

ボランティアの代表からボランティア派遣の連絡が来ました。


10月末に仙台へ行けないかという内容でした。私もしっかりと話は聞いていませんが、万が一名古屋でも地震があったときのために、ボランティアを被災地に派遣して勉強してほしいということで、ボランティアを被災地へ派遣するようなことを聞きました。その一人として、被災地へ行ってくれないかという話でした。


うちのボランティアの定例会でも若い人に行ってほしいという意見は多く。でも仕事だから無理っていう人が多かったですし。

私もその1人です。もっといえば、私は被災地へ行ったことがあるから、他の人に譲るつもりでいました。けど、いつの間にか私の名前が候補になっていました。


日にちとしては10月下旬。当初は10月27日から11月3日と言われたものの、1日に予定があるため、3日までは厳しいという話をしましたが、果たしてどうなるんでしょうかね。


10月9日の定例会で正式にわかることになると思います。どうなるんでしょうかね。