プレミアムダウンウルトラライトジャケットを買いにユニクロ創業祭へ

今年もやってきました!!


ユニクロの創業祭です。


確か2年前に朝5時に起きてユニクロに行ったものの、すでに遅し…。5時くらいから行列ができていたらしく、結局アンパンも牛乳もヒートテックも安く買えず。去年は朝6時に起きれず…。


そして今年は…。


気がついたら朝8時でした(泣)まぁ、今年は朝6時に行って買いたいものはなかったのですけどね!!


でも、朝食を食べて、9時くらいにはユニクロへ行っていました(笑)


お目当ては、創業祭で安くなっている「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」です。最近CMで「199g」という軽さを強調しているあの商品です。前々から興味はあって、もしかして創業祭で安くなるのではないかと狙っていましたが、私の読み通りでした。通常5,990円のところ、創業祭では3,990円でした。人気の商品で、もしかすると早くいかないとなくなるのではないか&この3日間でユニクロに行けそうなのが今日の午前だけなので、起きて朝食を食べた後に行ってきました。


9時に行ったら、まだ駐車場はあり、止めることはできましたし、今までの創業祭ほどの人手はなかったです。さすがに、まだ朝9時ですからね。


でも、お目当ての色のプレミアムダウンウルトラライトジャケットはなかったです。
(ちなみに、翌日名古屋駅ユニクロに行けました。そこにはお目当ての色があり、がっかりでしたけど…)


なので、他の色でよさそうなプレミアムダウンウルトラライトジャケットを買ってきました。


岩手県大槌町に来月上旬に行く予定なので、そのときにたたんで持っていこうと思います。
(そのために買ったといっても過言ではないですからね)