2012年社労士試験に向けて再スタート

午後から来年の社労士に向けた授業が始まりました。


今年から私は上級コースで受講しています。月木(夜)、火金(午前)、土(全日)、日(全日)の4つのクラスがあり、昨年度の総合本科コースでは月木(夜)コースを基本に、仕事で忙しいときは他のクラスに振替をしていましたが、今年から土曜日が基本コースになり、土曜日が仕事などで都合が合わないときは、月木(夜)に振替、それでもダメな場合は火金(午前)もしくは日(全日)に振替をして受講する形態をとっています。今週は土曜日の予定は何もないため、予定通り授業を受けてきました。労働基準法の1回目です。社労士試験終了後から今までオプションの振り返り講座を受講していましたが、受講生は少なかったものの、さすがに本講座になったら、一気に人が増えましたね。大きな部屋で満席状態でした。


そういえば、行政書士試験翌日に自習室へ行ったら結構ガラガラでしたね。以前自習室を使っていた時は結構社労士の勉強している人が多かったですからね。人気の資格だっていうことがよくわかります。


今日から来年に向けて再スタートです。今年は予習もしようと思っていますし、今日も事前にテキスト・問題集をもらい、予習ばっちりで授業に臨めました!!今年の反省を活かして、来年こそは、合格したいです!!