からし入りの餃子を食べる羽目に…

授業が終わった後、すぐに電車に乗ってサークルの先輩の結婚お祝い会の会場に向かいました。


実は新郎も新婦も同じサークルの先輩。サークル内での結婚がこれで3組目ですね。ちなみに、私が確か5か6期生くらいの、まだできたばかりのサークルなんですけどね。一番年齢の高い人で、私の5つ上くらいですからね。結構な割合&スピードで結婚されています。


ただ、私の同期は6人いるけど2人しか参加しなかったけどね。仲が良いのか悪いのか。活動が活発なのか消極的なのか。少々問題のある年代でしたからね。他の年代の方々は結構多くの方が参加していましたけど…。


まぁ、でも結婚される姿を見ると良いですね。ついついその場では良いなぁって思ってしまいます。


ちなみに、今日のお祝い会でクイズ大会をしました。うちのサークルは1つ下の年代が女性がほとんどなんですが、今回は数少ない1つ下の年代の男性とチームを組んで臨みましたが、見事に罰ゲームまっしぐらになってしまいました。
(もともと罰ゲームを狙っていたんですけどね)


罰ゲームでロシアン餃子で、餃子の中のいくつかにからしが入っているものでした。いざやってみると、全部の餃子にからしが入っていて、当然私もからし入りの餃子を食べましたけど…。


お笑い芸人ってすごいですね。ときどきクイズで平気な顔して辛いものを食べていたりするので、私には無理だなぁと感じました。


めっちゃ辛い(泣)ゴミ箱があったら、すぐにでも吐きたいと思いましたし、ビールで口直しをしようと思っても、ビールがとってもまずく感じてしまいました。


でも、先輩の幸せそうな姿が見れて良かったです!!