野球・バレーよりも行列!?

ドラゴンズダメでした(泣)


ぜ〜んぜん打てないですね。ここまで打てないとさすがに勝てませんよね。


勝つことができた3試合も、すべて2−1なので、本当に打ち勝ったという試合がない。守り勝ったって感じですね。


確かにドラゴンズは投手が良いチームで守り勝つチームなのですが、打線が1試合で2点しか取れないとなると、投手がいくら良いと言っても…。


ただ、私も日本シリーズが始まる前から、今年のソフトバンクは強いから、ドラゴンズの日本一は厳しいのかなぁとは内心思っていました。


でも、最初の2試合、福岡ドームで連勝したときは、もしかして…とは思いましたけど…。


まさかのナゴヤドーム3連敗で、特に4戦目の6回裏で森福から点が取れない時点で、もうダメだろうとは、半分思うところがありました。


ただ、昨日で吉見で勝って、山井が最終戦で投げて、もしかして8回までパーフェクトだったあのときみたいになるのではと、期待もしましたけど…。


途中でもう負けだなぁと思い、3回裏くらいからあきらめはじめ、バレーボールのワールドカップに変えたら、今度はバレーボールでもイランにやられたい放題だし…。


21時からの行列のできる法律相談所が一番見ていて良かったですね(泣)


話題を日本シリーズに戻しますが、やっぱりホークスは強かったです。


明日は優勝セールではなく、感動をありがとうセールでもどこかやるのかなぁ。


そういえば、今日は仕事で講演会の司会でした。最初は良かったけど、途中から噛み噛みでしたし、舞台が暑すぎて、汗タラタラになってしまいました。そのせいか、試合見ずに寝るところでした。