借りぐらしのアリエッティ

21時から借りぐらしのアリエッティがやっていましたね。


職場でも「借りぐらしのアリエッティがやるから今日は早く帰らないとね」という会話もありました。借りぐらしのアリエッティという映画があること自体はしっていたけど、作品の内容は知らなかったし、面白いのかどうかもわかりませんでしたけど、ジブリ作品ですし見てみようと思い見てみました。


でも、さすがにスタジオジブリの作品ですね。最初は楽しみ半分でしたが、最後は釘付けになってみていましたね。ハラハラするところもあれば、最後はやっぱり感動できる作品になっていましたね。


これは本当に良い話ですね。録画すればよかったなぁと後悔してしまいました。