色々と経由した乗車券を購入!

kazatty2012-04-27

仕事の帰りにJR鶴舞駅に行って、来月の旅行のきっぷを買ってきました。

名古屋駅金山駅など主要駅で買ってもよかったのですが、何しろゴールデンウィーク時期であり、人気列車の指定席も取ろうと思っていたので、どうしても販売日初日の今日買おうと思っていました。

近くで早くきっぷを買える場所はどこかなぁと思って、鶴舞駅に寄ることにしました。


それでも、ゴールデンウィークということもあり、いつもよりは並んでいたように思います。


しかも、通常は東海道新幹線関連のきっぷを買う人が多いものの、私は青森から名古屋までの乗車券などの切符、さらには、青森から名古屋まで在来線で秋田・長岡・高崎・東京・浜松経由で帰るため、その経路の乗車券を買いました。

駅員さんも時刻表をルーペを使って経路を確認しながら、乗車券を発見してくれました。


ちなみに、青森から名古屋までの乗車券は13,130円なんですね。証拠の写真を掲載いたしました。トップの写真をご覧ください。思ったより安いなぁとは思ったものの、これに特急券代が一切含まれていないですからね。それを考えると…。


おかげさまで、私だけでずいぶん時間を使ってしまい…。私の前に並んでいた人は新幹線だけで早く発券できていたけど、私は結構かかりましたね。


お忙しいときにすみません。


でもどうしても今日買いたかったんです(泣)


乗車券だけでなく、指定席券なども買ったので、これで来月の旅行の主要な交通費関連の買い物は終了。あとは現地で買うきっぷがいくつかあるだけです。ホテルも取ったので、もう行くばかり。


あとは天候に恵まれるだけですね(笑)