一番後ろの席だ(泣)

今回のコンサートは新横浜の日産スタジアム。ただ、新横浜近くに止めようと思うと混雑しているし、値段も高いだろうから、JR横浜線沿いの駅付近のコインパーキングに車を止めて移動することにしました。どこの駅にしようかなぁと思いましたが、インターの近く・値段などを考慮して新横浜駅から4駅先の十日市場駅に車を止めて、十日市場駅からは横浜戦に乗って移動しました。

今日は、新横浜の日産スタジアムでL'Arc-en-Ciel、横浜アリーナ浜崎あゆみのコンサートがやっているということで、新横浜に人は多かったですね。ただ、日産スタジアムに近づくにつれて、L'Arc-en-Cielファンの人が増えました。

そして日産スタジアムに到着したのが15時ごろ。

開場が15時なので、開場したばかりでした。ちなみに開演は17時からです。会場内に入る前に、グッズを見に行こうということになり、グッズ売り場に行きましたけど…。


ありえないくらいの人。これは写真撮れば良かったなぁと思ったけど、取るの忘れてしまった。1か所でしか販売されていなく、長蛇の列。これに並んだら、開演までまだ2時間あるけど、絶対に開演に間に合わないなぁと思いました。友達から10時くらいに会場に来て並んでいる人がいるようなことは聞いていたけど、予想以上でしたね。私が他のアーティストで名古屋でコンサート行ったときにもこんなに列ならんでいなかったし。

会場に入り、チケットに記載されていた席に行ってみると…。なんと一番後ろの席。目線をまっすぐにすると、天井が見えてしまう(泣)視線を少し下にしながら見なければ…。


会場に入って1時間半ほど友達と最近の近況報告をしながら時間をつぶしました。友達が今年度から異動になったらしいです。私の周りで異動していないのは私を含め3人だけ。優秀な方はみんな異動されています。なんか取り残されている感じが…(泣)