初めてのE5系乗車

浜松駅で昼食を食べたら、東京までノンストップで向かいました。

浜松駅から14時50分普通静岡行きに乗車。(静岡駅16時01分到着)
静岡駅から16時05分普通熱海行きに乗車。(熱海駅17時25分到着)
熱海駅から17時32分快速アクティー東京行きに乗車。(東京駅19時09分到着)


浜松駅からは熱海駅だけ乗り換えれば東京に行けると思ったら、静岡駅でも乗り換えないといけないんですね…。
電車乗るときに、ちょっとびっくりしました。


また、熱海駅でちょっと寄り道したかったけど、時間がなかったのですぐに乗り換え。乗り換えた快速アクティ―で、熱海を出発したらすぐにビールを飲んだりつまみを食べたりする人がいましたね。在来線で飲んだり食べたりしている人は初めて見ましたね。


東京駅に着いたら、すぐに東北新幹線に乗り換え。19時28分発はやて111号に乗車しました。

はやて111号は16編成です。前から16号車、15号車の順で、一番後ろが1号車です。前6両(11号車から16号車)がE3系、後ろ10両(1号車から10号車)がE5系で運転されました。私はわざわざE5系の車両の指定席券を取りました。1〜3号車は全車満席だったので、4号車の指定席を撮りました。

発車前に10号車のグランクラスを見てきました。お金があれば絶対に乗ってみたい車両ですよね。

E5系に乗って東京から北上まで乗りました。他の東北新幹線とあまり変わりはなかったですけど、E5系に乗れたことがとっても嬉しかったですね。

明後日また乗る予定があるので、明後日をまた楽しみにしたいと思います。