定期券を取り忘れてあった

今日も社労士の勉強をしに行きました。でも今日は午前中だけにしました。日曜日なので、少しのんびり過ごすことにしたかったので、午前中だけです。
その勉強が終わって帰るときの話です。驚いたことがありました。帰りの電車に乗ろうとしたときの話です。自動改札機に定期券を入れると、なぜか知らないけど俺の定期券が出てこなかった。良く見ると、誰かの定期券が出口にささっていた。その定期券を抜いてみると、俺の定期券が出てきました。そのささったままの定期券の持ち主がどうも定期券を取り忘れたようですね。こんなことあるんですね。あまりにも焦りすぎていたのでしょうかね。でもあわてんぼうの私でもこんなことをやったことはありません。驚きの瞬間でした。もちろんささったままの定期券は駅員に渡してきました。